めろこのメモ帳。
めろちょう。

19th August 2014

Photo reblogged from machikomum with 19 notes

machikomum:

ダンボールがあれば布団はいらないわ

machikomum:

ダンボールがあれば布団はいらないわ

19th August 2014

Photo reblogged from machikomum with 26 notes

machikomum:

もうネルネさん

machikomum:

もうネルネさん

19th August 2014

Quote reblogged from InguriMonguri with 1,011 notes

ルンバは元々地雷探知のプログラムを流用して造られているので、擬人化したら『お掃除大好きなメイドさんだけど、実は元軍人で爆発物のエキスパート』という凄い属性持ちになる

Source: twitter.com

19th August 2014

Quote reblogged from sakuma tumblr with 690 notes

いつか人の親になるなら、親として子供に触れてあげてください。友達みたいな親子って聞こえはいいけど最悪ですよ。
Twitter / rosylilly (via 774) (via fishandmush) (via taiga57) (via akiramn2) (via atehaka) (via zbpt) (via wakaouji) (via sukoyaka) (via jinakanishi) (via kml) (via gkojax) (via rosarosa)
2010-03-09 (via gkojay) (via mitukiii, 774) (via rosarosa-over100notes) (via gkojax) (via sakuma)

Source: 774

19th August 2014

Quote reblogged from sakuma tumblr with 841 notes

日本では「徹夜した」とか「会社に寝泊まりして頑張った」という話がなぜか美談として語られることが多いが、これはプロジェクト管理の甘さと、自分の業務遂行能力の低さを暴露しているのと同じであり、かっこよくもなんともない。

残業自慢やブラック自慢は、したい人達だけが集まって勝手にやってもらいたいものである。 

Source: dennou-kurage.hatenablog.com

19th August 2014

Quote reblogged from Heart Break Station with 22 notes

3日前の夜8時頃に犬の散歩をさせていた時の事。

「いかにもヤクザです」って出で立ちの男が2人向かい側からやって来て、
こちらが何もしなけりゃ大丈夫だろうと言う事は分かっていながらも
ドキドキしながら通り過ぎようとしたら「ちょっと聞いていいかい?」と声をかけられた。

「うわああああ」と思いながら返事をしたら「その犬、何て種類の犬なの?」と聞かれ
「トイプードルっていいます」と答えたら
「かっわいいなあ!フワフワで!マシュマロみてーだなぁ」としゃがみ込んで犬の頭を撫で、
もう1人の方も「わたあめッスよ!わたあめ!フワッフワだぁ!」とはしゃぎ出した。

無邪気なうちの犬はヤクザに尻尾を振りながら二本足で立ち上がり前足でタッチ。
ますますはしゃぐヤクザ。

その後満足して「ありがとうね」と言いながら去って行ったけど、
あんなゴツイいかつい男達の口から
「マシュマロ」だの「わたあめ」だのファンシーな言葉が出てきて衝撃だった。

19th August 2014

Quote reblogged from Heart Break Station with 16 notes

専門誌「Journal of Psychosomatic Research」オンライン版に発表されたこの研究には、軽いぜんそくを持っている17人の人たちが参加。この人たちに、フェニルエチルアルコールの匂いがするところで、15分間過ごしてもらいました。フェニルエチルアルコールは、バラの香りの成分で、一般的には不快な香りではありません。また、化学構造的にも、呼吸器やその他の器官の健康に悪影響を与える物質ではありません。

さて、研究に参加した人たちは、実験前にフェニルエチルアルコールについて、説明を受けました。8人はこの物質は、ぜんそく発作のきっかけになる可能性があると説明を受け、残りの人たちは、この物質が呼吸器の健康増進に役立つと説明を受けたのです。

体に良くない匂いと自覚していると発作が起こりやすい

匂いにさらされてからの様子を観察すると、フェニルエチルアルコールの匂いがぜんそくによくないと説明された人たちは、気道の収縮や炎症が起こり、ぜんそくの発作へとつながる体の反応が見られていました。また、呼吸器の不快症状を自覚していた人たちも見られました。

一方で、この匂いはぜんそくに良いと伝えられた人たちでは、自覚症状の訴えの割合も低く、その他の体の反応があまり見られませんでした。

このことから、匂いが引き金となるぜんそくの発作は、その人自身の考え方や、知識にも影響されることが明らかになったのです。

19th August 2014

Quote reblogged from InguriMonguri with 343 notes

【年末定期】毎年恒例ジャニーズカウントダウンライブでは、労働基準法を逃れるため、18歳未満のメンバーは「労働者」ではなく、観客席の最前列で「客」としてコートを着て、歌ったり踊ったりする姿が「映り込む」。
ステージ上で歌う映像が流れることもあるが、画面端に「録画」と表示されている。

Source: tora-friday

19th August 2014

Quote reblogged from InguriMonguri with 1,762 notes

チリのプログラマー曰く「大学卒業後にすぐ会社で働くなんてクレイジーだ。なぜ半年~1年世界を旅しない、世界の女の子を見てこない。
入社後に三ヶ月の休暇を貰えるのはいつだ?60歳で定年後だと?
お前ら人生は一度しかないことを本当に分ってるのか!?」まあ色々と前提条件は違うが感覚値の違い
Twitter / 福栄 晟 (via hc1m) (via xenop) (via kondot) (via iyoda) (via ak47, hcm-pri)
2010-04-11 (via gkojay) (via takaakik) (via appbank) (via tiga)

日本人は大学の長期休みに海外行ってる人多いと思うよ。同じクラスの友人はゼミの教授に頼んで大学休んで長期海外旅行してたし。

(via yue) (via ingurimonguri)

19th August 2014

Quote reblogged from 網状雑種天国 with 441 notes

Q.それにしたって、艦これはどうして提督ラブな艦娘がちょいちょいいるんだ?
A.秘書になるとな、死なずに済む。
Q.ア…アアア…!!
A.女が生きて行くには鎮守府のコンクリートは冷たすぎるんだよ

Source: twitter.com